わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






デコちゃんとまたたびと

お世話になってる、知り合いの家に行った時、デコちゃんが、遊びに来てくれました笑い

7a132809.jpg
02050337.jpg
 


5月16日にご主人様の所にやって来て、こんなにちいさかったのに汗
大きくなりました笑顔

dfdfdec1.jpg


この、デコちゃん、ご主人様と自動車に乗り。
まるで犬のように家やってきました。
人間にも、お犬様にも、物怖じせず、どうどうと家の中を散策しています。
猫は・・・と言う私の頭の概念を覆された感じです。
我家の猫猫猫達も、こんな風であって欲しいキラキラキラキラ

c697cf22.jpg


一緒に遊びたいんだけどニャ~~猫とでも言ってるのでしょうか?
そのデコちゃんの、ご主人様が、またたびを採って来てくれました音符

677c9a38.jpg


またたびなんて、ペットコナーでしか見た事がありませんでした。
こんな身近で採れるなんて・・・笑顔
さっそくに我家の猫達に。

c49032b3.jpg


猫おっ!何?
猫何なの?

3e65e424.jpg


猫またたびだにゃ~~

606a59f7.jpg


猫ニャンと嬉しいまたたびだにゃぁ~~~ラブ
酔っ払っちまったぜぇ~~~っ汗
デヘヘヘヘ乾杯

正真正銘のまたたびでございました笑顔
猫様だけでなく、人間様にも、漢方として滋養強壮によろしゅうございます
・・・・と書いてありました。

そのデコ様。
ご主人様が 帰るよ!の声掛けに、さっさとご主人様について行き、助手席で
さも、私の席よチューと言う感じで乗って、帰って行きました自動車ダッシュ
どうすれば、こんな風に育てられるのか・・・
是非是非、教わらねばなりませんにっこり






わんダフルだにゃぁ~ん太郎とデコメール

5c05f9b6.jpg


デコちゃんです。
デコちゃんから、写真が届きましたラブ

こんばんわぁ~って書いてありますよ。

ff4e7616.jpg


随分、大きくなりましたねぇ~笑顔
この間、おかあたまは、ワクチンに遠い所からはるばる来てくれたのに、
時間を間違えてて汗・・・相変わらず、そそっかしいおかあたまですね。

c44dcd14.jpg


お魚釣るぞぉ~ですって。
アハハ笑えるにっこり

72fdd6b7.jpg


アハハハドキドキ大これは、きゅうり猫です。

ed3cb239.jpg


562ed9e3.jpg


そうそう、長ぁ~くなって、寝てばかりいられません汗
お手伝い。
お仕事中びっくりだそうです笑顔

3553cbb3.jpg


オホホドキドキ大キラキラ天真爛漫音符自由を満喫しているデコちゃんなのでありました笑い
可愛い拍手可愛いラブ

久しぶりにニャン太郎とチャ太郎から

a9ae4be9.jpg


こうなって・・・
fe5b4a91.jpg


こうなりました笑顔
相変わらず、仲のおよろしい事ラブ




そして、我家のサリーとビビちゃんです。

e3da1120.jpg


ビビちゃんは、ゲージの外で寝る事が多くなりました。
そのビビちゃん。
30日の朝でお別れです。
車で一時間くらいの所に里親さんが決まりました。
もう少し、もう少し、時間をかけてあげたかったビビちゃんですが、
我家のたくさんのワン達の中に居るより、一対一のお付き合いが、いち早くビビちゃんの心を癒してくれるに違いありません。

デコちゃんや、ニャン太郎のように、びびりのビビちゃんも、ワンダフルな世界が待っていますように鐘キラキラキラキラ


嬉しい再開♪

ニャン太郎ですよぉ~笑顔
おかあたぁ~まぁ~♪
さっちゃんが、こころちゃんと一緒に来てくれましたよぉ~キラキラ

ニャン太郎は、初回のわたしの大嫌いな注射なのであります汗

43db833f.jpg


ニャン太郎、随分大きくなりましたね。
しっかり、してきましたね。
980グラムです。

注射は痛くなかったですか?
ニャンともいいませんでしたね。
私とは、大違いですショック

8735bfcc.jpg


68ed9296.jpg


赤ちゃんフロントラインをちゃれまちた汗
くちゃいし、これはむかちゅきまちゅ怒

ニャン太郎、また一ヶ月後にね車ダッシュ

さて、さて、おかあたまはもう一つ嬉しい♪事があったみたいです。
f84e6c61.jpg

車走っていて、たまたま病院の前を通りかかると、ワンちゃんが病院に入って行くのが見えたのです。
ず~~っと気になっていたワンちゃんでした。
慌てて、車をUターンさせて、行った事のない病院に入って行ったのであります。
こういう時は、おかあたまは勇気?困ったがあるのです。
いろんな事情があって、半年ほど前に新しいお母さんの所に行きました。
大事に、大事にしすぎて貰って・・・ちょっとメタボかな?
ナルミ姉に似てるねっウインク
そこが可愛いラブ
幸せそうで何よりですキラキラ

いろんな事があった一日でした笑顔とさ・・・・



嬉しいお便り デコちゃん編№わん

サリーたん。
この子覚えてますかァ~~はてな
ハイハイ笑顔覚えてますよ。

8b8199ef.jpg


近所のおばさんが、野良猫が倉庫で産んだと、ダンボール箱に入れて持って来たっけ。
真っ白な子猫ちゃん3匹と、そして珍しい三毛猫ちゃん。
写真撮る時は、ミヤァ~ミヤァ~と元気にないていましたねぇ~。
本当は、ニャン太郎が、貰われるはずだったんだけど、あんよやお手手が、あんな風になって、それならと、遠い所から、すぐに車駆けつけて来て走るダッシュもらったんだよねぇ~キラキラ

よく覚えていましたねぇ~。
物覚えがサリーたんいいのですねにっこり
はい!おかあたまとは、違います。
一緒にしないで下さいね怒り

4698b5be.jpg



69341da9.jpg


5月14日にやって来た時は253グラムでしたって。
可愛いねぇ~ハート
名前はデコちゃんです。
デコちゃん、どんな意味かな?

f8bb9e14.jpg


あららら・・・ミルク美味しそうに飲んでますね。
ニャン太郎と一緒です。

b36560b0.jpg


アハハハわんちゃんとも仲良しですねぇ~ドキドキ大


2d9d2d87.jpg




f6fd4ac6.jpg
6416c849.jpg



大事に、大切に育んで貰って、愛情一杯注いで貰って、たくさん、たくさん写真撮ってもらったんですねぇ~ラブ

デコちゃん笑顔良かったね
幸せになれて・・・優しいお父さんに巡り合えてキラキラ


困ったおかあたまが・・・おかあたまが・・・汗
子猫ちゃん、また欲しくなってしまったぁ~~ってショック

ムフフフ・・・ドキドキ大ドキドキ小






ニャン太郎便りとボーダー

さっちゃんから毎日のようにニャン太郎の嬉しいメールが届きます笑顔

ffdb1d4b.jpg
664e6059.jpg


元気で、スクスク育っています。
やんちゃぶりも発揮しています。
可愛いハート可愛いニャン太郎です。

227ce565.jpg
784ed01c.jpg


一昨日やってきたボーダーコリーも
三週間前に愛犬ビーノを亡くされた預かりさんに、2日間、たっぷりハートまったりドキドキ大と愛情を一杯注いでもらって。
とても、臆病でビビリだったボーダーが、抱っこをせがみ、たった2日間でおしりまで拭かせてくれるようになりました。
おかあたまはラブそのままこのボーダーが、グーちゃんと一緒に暮らせたらと密かな企みを持ってチューいましたが・・・ドッグランで走る雄姿を目の前で見せ付けられると、やはり考えさせられる事が多くありました。

二度目の悲しいお別れをしなければならない、ビーノとグーのお母さんに申し訳ない気持ちを話すと、旦那さんが「この子を手放した人の気持ちを思ったら俺らのビーノとの別れは悲しいけれど納得できる。ビーノがそれを解らせるために、この子をうちに連れて来てくれたんや」と言われたそうです。悲しい

おかあたまは、この言葉に救われ感謝の気持ちでいっぱいになったそうであります。

03ca336c.jpg
d6eabc6c.jpg


そして、今日からは、ボーダーコリーの師匠と言える家での預りが始まります。

90c9aea0.jpg


どうよびっくりディスクを追いかける目付きはボーダー独特ですラブ
ボーダーの素質を磨きあげてキラキラ半年もすれば、新しい里親さんとともに全国の大会に出場して優勝を総なめにするに違いありません国旗キラキラ・・・・・とおかあたまは希望に夢を膨らませているのでありましたぁ拍手




