わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






明日は手作りまあけっと



明日は我家の駐車場で手作りまあけっとが開催されます。

お近くの方は是非お越し下さいませ。

夕方からテントの準備。

262-5.jpg

こころちゃんママの作る寄せ植えも運びこまれました。
う~~~~っこんなお値段でいいのっ?って思うほど
嬉しい価格です。
奥に並ぶのは多肉ちゃん。

262-3.jpg

店内も荷物が運び込まれて手作り市の雰囲気に。
手作り小物、アクセサリー、カントリー雑貨、帽子


262-2.jpg

シュシュなんて・・・・100円・・でいいの?
編みぐるみも有ります。
楽しみだなぁ~~~~っ。

262-1.jpg

つとむさんの造る陶器や。
まいまい堂さんのクッキーやアップルパイ、手作りパン。



262-7.jpg

リュヌ君ママのお友達が作るワンちゃんのお洋服や
小型犬や猫ちゃんの首輪も有ります。
ペットショップのイルマンさんも光秀君とともに参加です。
ワンちゃん、猫ちゃん連れ大歓迎です。

ラスティママの作る一度食べると病みつきになる中華おこわもあります。
たこやき、etc・・・・明日になってからのお楽しみ。
内容は盛りだくさんです。

見て来て食べて楽しんで
お気楽手作りまあけっとに是非お越し下さいませ。
お待ちしております

本日は手作りまあけっとのCMでございました。




ART&CRAFT展



心配していたお天気も少し蒸し暑かったものの
クラフト展が終わるまでは何とか降らずにも済みました。
朝早くからお手伝いしてくれるご主人様とサリーたんとトイ君。

257-4.jpg

テントも並び準備万端ほっと一息
後はお客様を待つだけ。
2つのテントに保育園からは定番の炊き込みご飯にクッキー。
画伯の奥様の作る肉巻きおにぎり、春巻きおにぎり、揚げたて山野草の天婦羅。
そして、多肉の寄せ植え等が並びました。

257-6.jpg

みわちゃんとウリボウで有名になった三段池では
いろんなイベントが開催され早くから沢山のお客様で
賑わいました。

257-8.jpg

バックグラウンドミュージックも奏でられ。
福知山成美高校吹奏楽の練習風景。
詳しくはイルマンさんのブログからどうぞ。


257-3.jpg

それぞれ出展されてるお店も気になりますが・・・
お客様と一緒に見えたワンも気になります。
京都市内から見えたヒカル君。

257-2.jpg

同じ飼い主さんのボルゾイ君。
なんとこれで生後2ヵ月とはビックリ

257-7.jpg

ラスティも、ヤマトも来てくれました
多肉の寄せ植えをお買い求めて頂きました



257-5.jpg

ルイちゃんも応援に駆けつけてくれて。
いろんなお客様のアイドルとなっておりました。
その中の一人のお客様がルイちゃんの境遇を熱心に聞かれ
その方も3ヶ月前に愛犬を亡くされた所で新しい犬を迎え入れたいと
思われていたようです。
以前居た子も保護されたワンちゃんだったそうです。
中型犬ご希望で和犬か和犬ミックスが保護されたら声をかけてくださいと
申し入れがありました。

ここでもルイちゃん大活躍

257-9.jpg

またまたいろんな人と知り合え、楽しいイベントとなりました。
朝だけお手伝いに来てくれたトイ君もナルミさんのお布団がお気に入り。
いよいよ明日は待ちに待った里親さんのお迎えに来られます。



クリスマスパーティ




昨日の夜は。
8年前に黒ラブちゃんのご縁で知り合った英会話スクールの学長さんが
スクールのクリスマスパーティを開催され、いつも声掛をして頂き、
毎年の様に参加をしています。
私は決してそこの生徒でも何でも有りません。
英会話なぁ~んて出来ません

166-9.jpg


食いしん坊のわたしは
いつも、このご馳走に誘われて・・・

166-10.jpg

いろんなお料理が出て来て、とても美味しかったです。

166-4.jpg

こぉ~んな可愛いお客様も
目指せバイリンガル


166-12.jpg


学長さんの後ろ姿だけ・・・
いつもダンディな紳士でいらっしゃいます
ダッチオーブンのお料理がお得意で、ご自宅でお料理を頂いた事が
二度ほど有ります。
ダッチオーブンと言うものを始めて知ったものです。


166-11.jpg

講師の方がたによるゲームやお喋りや、とても楽しい一時を
過ごす事が出来ました。

166-8.jpg

最後にチケット番号のくじが当たって
学長さんの奥様が焼かれたクッキーを頂きなんとラッキーな事。

166-7.jpg

そして全員に、これまた奥様の焼かれた、ブラウニー。
ラスク、クッキーをプレゼントに頂きました。
こんなアットホームな英会話スクールに通う生徒さん達は幸せですね
私も若かったらなぁ~~~




手づくりマーケット



日中は小春日和のもと、手作りまあけっとが開催されました。
しっかりと、デジカメを忘れて・・・・
携帯でと思い立ち撮ったのですが、こんな画像でお許し下さいませ。
素敵なリースに小物。
思わず、欲しくなってしまいます。

159-3.jpg

その中で猫ちゃん達発見
この猫ちゃんも、欲しい。

そう言えば編みぐるみのお姉さんが居ません。
お出会い出来ると思っていたのに。
残念です。
風邪だとかお大事にしてくださいネ。

159-1.jpg


リュヌ君も編みぐるみのお姉さんに逢えると思って、
おめかしして来たのですが残念そうでした。
またお出逢い出来るのを楽しみにしています。

159-4.jpg


うら若き女性の陶芸家さん。
苔柿窯。
ほのぼのとした可愛い作品を焼かれます。
お話をしていると、大阪から引っ越されて陶芸に打ち込んでらっしゃるとか。
その窯が有る所が私の実家のすぐ近くで、これもまた何かのご縁かなと思いました。

159-5.jpg


手作り小物。アクセサリー。雑貨。陶芸。帽子。ダチョウバーガー。
ラスティママの作る中華おこわ。
毎回楽しみにしていたのに行った頃には完売でした。
他にもいろんな作品がetc・・・・
私達は5人のグループで、炊き込みご飯や、おうど、小物。雑貨etcなど販売をしました。
クロちゃんママがお餅と柚子ジャムを犬や猫の資金にと作って下さいました。
殆ど完売しました。
お買い上げいただいた皆様。ご来店頂いた皆様。
有難うございました。

画像の奥に見えますのが、今回、初参加のペットショップニューイルマンさん。
綺麗な画像はイルマンさんのブログイルマンの毎日
12月05日クロストークで犬まみれをご覧下さいませ。

159-7.jpg


てんてんちゃんや、ラスティ、ゾロ、ロビン、ナミ、光秀君。
お初にお目にかかるころちゃんや、通り係りのポメちゃんや。
そしてブルック君、遠い所から来て頂いたそうです。
その中で黒ラブのライラちゃん。
1年半前くらいに、知り合いのブリーダさんが取り持つご縁で岡山から
やって来たライラちゃんです。
私は写メでしか見たことのなかったライラちゃん。
一度逢ってみたいと思っていたのです。
わざわざ尋ねて来て頂いて感激です。
超ムキムキウーマンのライラちゃん。
たまに知り合いのブログに登場するのを楽しみに見ていました。
生ライラちゃんを見れて良かった。

売上も順調、リュヌ君や、いろんなワンちゃんにも出会えて
楽しい一日となりました。



風の詩さんの写真展




11月18日から”我家の自慢のペット写真展”が開催されています。
預った写真を届けたりしてはいるのですが、その度にカメラを忘れて。
やっと画像が撮れました。
風音さんの写真展に賛同されて第二弾と言う形になりますでしょうか。
いろんんな形で幸せになった犬や猫の写真です。


158-6.jpg

我家から車で小一時間はかかる京都府と兵庫県の県境。
夜久野高原の大自然の中の一角に茶房風の詩は有ります。
県境と言う事も有り、昔から捨て犬や捨て猫の多い所だったそうです。
その中でも犬や猫が好きな方がたが必然的に里親さんを見つけられて
また、地域の人達もそれなりに飼われていたそうです。


158-2.jpg

店内は刺し子やパッチワークも趣味とされ家具との調和がとれて、
とても落ち着いた感じのお店です。
手づくりのシフォンケーキも美味しい。

158-3.jpg

ベランダに出ますと、高原や、山々や素敵なガーデニングが見渡せます。
その、ベランダのポトスの下のダンボール箱がお解りでしょうか?


158-4.jpg

ニャンとも可愛らしい白黒ちゃん。
夏頃に手をケガして指が腐りかけていたそうで、
やせ細り針ネズミのような哀れな姿で風の詩に来るようになり、
最初は威嚇したものの徐々に打解けて治療させてくれるようになったり、
抱っこも、風ママさんだけは出きるようになったそうです。
今はここが白黒ちゃんの住家。
毛布や湯たんぽをしてもらい、栄養満点、この体格。この艶。
良かったネ。


158-12.jpg


お昼過ぎに点眼をしようと目薬を探したのですが見当たらず。
出かけなければならないし、目薬は無いわで私一人大騒動。
夜久野から保育園に。
5日に手づくり市に出展する相談をして帰り道、新たに目薬を頂きに。
洗眼だけして、それから4時間も経過してるので気が気では有りません。

158-10.jpg

さてさて。
大慌てで我家に戻り、やっと目薬が点せ(濡れ)ました。
どうか、少しの間に癒着していませんように。
暫くするとご主人様が配達兼ねて散歩ご帰還。
ウフッ。
キジ猫ちゃんにお土産。
こんなこと初めて。
少し感動。

158-11.jpg

喜んで遊んでおります。
こんな風にじゃれて目薬をどこかに隠したのでしょうか?
未だに出てきません。

158-13.jpg

おかあたまが子猫ちゃんと居る時は、必ずサリーはドアの向こうで
じっと待っています。
サリーたん。
これからの、あなたの課題は子猫ちゃんと仲良くなる事です。
頑張りましょう。






