わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






まろちゃん里親さんに。



なかなか更新が出来ず、ご訪問も出来ずお母さんが、皆様に
申し訳ないと申しておりましたです。
私も、久々の登場です。


後ろにチラッと見えますのがナルミお姉さんです。
すこぉ~し後ろ足がフラ尽きますが、トイレは歩いてお外に行ってます。
まだまだ食欲有ります。
私の3倍は食べてます。


309-1.jpg


以前に良く似た画像を記事にしておりましたが、
新入りさんが2匹増えています。
仲良くご飯タイム

309-3.jpg

お母さんのお膝で甘える名付けてチャアー君。


309-2.jpg

このチャアー君。
なかなか保育士の素質有り。
新入り2匹のお世話もよくやいてくれます。


309-10.jpg


エイト君とまろちゃんはお店で遊ぶのが日課になり。


309-11.jpg

2匹でコロコロと仲良く遊んでいます。
でも、2匹一緒に遊ぶのも今日で終わりです。


309-7.jpg

まろちゃんは夕方に可愛いらしいお姉ちゃんの居るご家族の所に
引き取られていきました。
ワクチンのお願いと避妊のおねがいをして、時々様子を知らせて
いただけるように伝えておきました。


309-6.jpg

まろちゃんは、エイト君とも仲が良いのですが、けっこうマイペースで
一人で居る時間も長く、人間に甘えて居たい子なので、
まろちゃんだけを可愛がって頂ける方が幸せだと思います。
嬉しい事にお母さんが一日中家にいらっしゃると言う事で
まろちゃんの里親さんには申し分の無い方です。
良かったネ
まろちゃん



15時間の滞在



1匹、2匹、3匹・・・・・
あれぇ~~~4匹


307-9.jpg

1,2,3、・・・・やっぱり4匹


307-3.jpg

昨夜、保護されたとかで暫く我家で預る事に。
保護された所の名前を頂いてショウちゃんと命名。
間に入って頂いたイルマンさんが
我家ではあまりお目にかかる事の無い高級フードと一緒に
ショウちゃんは我家にやってきました。

307-6.jpg


キジ子と良く似ているニャッ。
まろちゃんとエイト君とは微妙に距離を置いていましたが、
威嚇もせずに良い子です。
夜も大人しく寝てくれました。
朝になると皆仲良し3匹で走り回っておりました。


307-2.jpg

まろちゃんは、お犬様のお水が大好き。
そう言えばぽぽちゃんもワンちゃんのお水大好きみたい。
やっぱり、おおきな器は飲み応えがあるのかな?


307-7.jpg

ニャンだニャンだ
やっぱち。
大きな入れ物で飲むとお水のおいちちゃが違うニャァ~~~

ってな事言ってるのかニャッ

いつも、まろちゃんの後から付いて廻るエイト君。


307-4.jpg

エイト君もそろそろお昼寝タイムになって来たかな。


307-5.jpg

お昼過ぎに。
ショウちゃんの保護主さんが一生懸命里親さんを探されて
新しいお母さんがお迎えに来て下さいました
ショウちゃんの為に一式準備されて、今から病院に健康診断に行って来ますと
嬉しそうにお話されていました。
先住猫も居るそうですが、ショウちゃんなら大丈夫。
15時間の滞在で幸せ掴んだショウちゃん。
ラッキーなショウちゃん。
良かったネ

307-1.jpg

さてさて。
三毛猫ちゃんがお母さんの3匹の子猫ちゃん達。
暫く見ないうちに大きくなりました。
真ん中の子の目が気になります。
知恵も付き始めて人見知りし始めました。
外も自由に行き始め、そろそろ此方に引き取らなければならない時期が
来たようです

現在里親さん募集8匹・・・・・
何とかせねば




ぶっ壊れた。



今日は、あの白黒7匹の母娘の避妊手術の日。
金色のお目目が可愛い黒猫ちゃん
朝一番で病院に行きました。

ぶじに手術を終えて今頃は病院のベッドで安静にお泊りです。
これからは、赤ちゃんを産む心配は無くなり、
ほっと一安心です

痛かったでしょうけどゴメンネ黒猫ちゃん達。


305-4.jpg

話しは変わりお気に入りのゆらゆらパンチ。
遊んで、遊んで


305-6.jpg

激しく遊んでおります。


305-2.jpg

アリヤァ~~~~ッ


305-7.jpg

私はしりませんよぉ~~~。
壊してなんかいませんから

305-1.jpg

えっ
誰にゃん
こんにゃんちたん

305-5.jpg

誰にゃんでしょぉ~~ねぇ。
もっと頑丈に作ってもらわなくっちゃニャッ。
メーカーさんに言っといて下さいニャッ

305-10.jpg

子猫ちゃん達。
まろと、はちわれからエイト君と命名。
良く遊び、良く食べて。
まろちゃんも食後の毛づくろいをしながらウツラウツラ

305-9.jpg

エイト君も

305-11.jpg

もう~眠くて眠くて溜まりませんニャン。
おやすみなさいぃ~~~

ついでに私までもが12時を廻るとウツラウツラ
頭が廻らなくなります(それは日常茶飯事か

おやすみなさいませ




子猫ちゃん勢ぞろい



先月の中ごろに少しだけ袋掛けのお手伝いをした
ルイちゃんちの葡萄も。


304-8.jpg

こんなに美味しそうに実りました。
手前の紫のが紫玉、奥のが紅伊豆。
私的にはとても甘くて美味しかったのですが、まだまだルイパパ的には
自分の思う糖度に達していないそうです。
何かとこだわりを持つルイパパです。

304-2.jpg

先日に何だかんだと葡萄の試食も兼ねて集まって。
今回は京ちゃんも、


304-10.jpg

夏君も参加
夏君は初めてのお家でも好奇心旺盛


304-3.jpg

時雨ちゃんも参加
お父さんは目の中に入れても痛くないほどの
可愛がりよう~~~~



304-4.jpg

京ちゃん。
少し、恥ずかしがりやさん。
しっかり大きくなりました

みんな大切に可愛がって頂いて私は至福の一時でした。


304-6.jpg

さてさて、本日ザル猫を紹介。


304-7.jpg

三段重ねザルでござる。


304-9.jpg

気持ち良いでござる。


304-5.jpg


新入りさん達。
全く赤の他人なのですが2匹はいつも行動を共にしております。
テレビの後ろの角で2匹寄り添ってお昼寝中です。
ご飯も良く食べ。
よく遊び元気いっぱいです。

素敵な里親さんに恵まれますように



またまた子猫ちゃん・・・・




こんにちわぁ~。
わたちはマロ・・・・
にゃんだかお公家しゃんみたいなお顔だから
マロちゃんてつけてくれました。
誰かはなくろちゃんて言ってたっけ・・・・しちゅれいしやうわっ!
レディーなんですから・・・

5日の夜からサリーちゃんちで、おしぇわになってましゅです。


303-5.jpg


ねじゅみしゃんのおもちゃが大しゅきです。


303-7.jpg

そしたらね。
日曜日におかあしゃんがね。
あたらちい子を汗かきかき

ちゅれて帰ってきました


303-1.jpg


女の子でしゅ。
わたちと良くにてましゅね。
でもお鼻は黒くないでしゅ。


303-12.jpg

あのね。
ちんいり(新入り)しゃん。
ここで、こぉ~やっておちゅめ研ぐんですよ。

そうでごじゃるかぁ~~~まろしゃま。


303-8.jpg

この子がね。
おとこのこでしゅ。
あたちと違ってふわぁ~ん。。。。と毛が長いんです。
洋~が入ってるみたいでしゅ。

303-4.jpg

わかりまちたか。
ここで、おちゅめきれい、きれいしゅるんでしゅよ。

へへぇ~~~。。。
わかりまちたでごじゃるぅ~~~。

303-6.jpg

ちょちてイケメンのわたち好みかちら
お兄ぃ~ちゃん。
よろちくお願いしましゅね。


303-3.jpg

賑やかになって、わたちは嬉しかったでしゅけど。
その日の夕方に急遽お見合いの話があって
この女の子はあたらちぃ~おかあしゃんがきまりまちた
送っていく車の中でおかあしゃんのお膝の上で眠ってちまったそうです。

あたらちぃ~おかあしゃんに抱っこちてもらってる
夢でもみてんのかちら・・・・

いいなぁ~~あたちもあたらちぃ~
おかあしゃんほちくなりました。

みなしゃんよろしくでしゅ






